アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

脱線…ヨガ♡vol.1♡

10年以上、運動らしい運動から遠ざかっていたよっちゃんです(o^^o)

 

実は、体調を壊してしまった20代。好きなように身体が動かず、辛い時期を過ごしていました👿

 

回復しつつあるけれど、もっと気力体力のパワーアップ⤴️をはかりたい…でも少しずつできる方法ってないのかな〜っと🤔そんな事を思っていたら…。

 

じゃあ、ヨガやったら良いじゃ〜んっ💕と友人に誘われ、今日が3回目のアシュタンガヨガ✨クラスは初級なので、はじめてコース✨

 

ヨガって種類あるみたいですが、「ヨガ8支則」の数字の8を、サンスクリット語で「アシュト」という事から、「アシュタンガヨガ」と呼ばれるようになったとか…。

 

流れは、順番通りに8個?ポーズを取っていくんですが、最初は全然上手くいきません。産まれたての子鹿さんもチラホラ…。ただ、正しい重心の取り方や姿勢の保ち方のコツをおそわりながらポーズを取ろうとすると!

ーーキー(゚∀゚)ーターー

 

アレ?呼吸が楽🙄アレ?今まで変なところに力を入れて腕とか脚とか使ってた😳アレ?身体歪んでた😆などなど面白いほどに気づけるようになりました✨

 

怪我でも病気でも身体を壊すと、脚に力が入らなかったり。肩から上の不調って、実は脚がうまく使えてなかったことが原因ってケースも多いそう✨byカイロの先生

 

ちなみにアシュタンガヨガ、動く瞑想とも言われてます。通常のヨガより動きがダイナミックだそうな…。確かに、ほどよい筋トレみたいな有酸素運動の役割をしてくれるから、ストレス発散になる気がする💐✨

 

最初はドロドロした汗→サラサラした汗に質が変わるそう。もっと浄化が進むとバターライスみたいな香りの汗になるらしい…╰(*´︶`*)╯笑

 

週1ペースで現在3回目💕脚に力が入れられるようになってきました✨踏ん張りがきく感じ✨こちらの様子も定期的に報告します(o^^o)

 

ヨガ…宗教的な感じなのかと思っていたらそうではなく、音楽家さんや先生や主婦さん等。みなさん普通に健康のためにレッスンに通われてました(o^^o)今日はさすがに筋肉痛ですw

 

ちゃっかり紅葉ブレンド🍁のアロマを持ち込んで、レッスンでも焚いて頂きました✨今の所、良い評判を頂いております♬秋の後半は何にしようかな?

 

 

 f:id:aroma8py:20171104160542p:image