アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

脱線…カプチーノ体験をしてきました☕️

こんにちは、よっちゃんです(o^^o)アロマ漫画ブログなんだよね…ほんとはね…🙇‍♀️ネタを考えている間に、普通ブログで繋ぎます✨

 

最近、好奇心の鎌足…かたまりのよっちゃん。カフェにて誰でもカプチーノを入れられるとの情報を聞き、早速体験に申し込んで参りました💕

 

内容はというと、バリスタさんにコーヒーについてレクチャーがあり、カプチーノの泡の作り方を教えてもらいます。すぐ実習にうつります🤗スチームがマシンからでるので、火傷注意です♬

 

最初はお水で練習し、その後milkを用いて練習、バリスタさんに入れて頂いたエスプレッソの中にカプチーノを入れる際の手順に沿ってフォームmilkを注いでいきます🥛✨

 

早速トライ。おやっ…⁇真っ白であわあわなカプチーノは何処へ…⁇

 

気を取り直して、もう一回ご好意で…。カップを持つ手が震えるほど、理想とは違ったへなちょこで茶色いカプチーノが2杯も…笑

 

ちなみに、カプチーノの綺麗な♡マーク。あれは、上手に工程を踏むと自然に出来るんだそうです(o^^o)

 

恋愛もカプチーノの泡も気負って作りに行ってはいけない…自然に自然に出来るものだと、大きな学びを得て帰ってきました📝✨笑

 

体験後はバリスタさんの美味しい一杯を頂けます。とっても満足のカプチーノ体験となりました✌︎✌︎✌︎

 

f:id:aroma8py:20171028194828j:image

 

イラスト担当、ドイツで生活中のしゃっちーブログはこちら💕http://frankfurtde.hatenadiary.jp/

↓スターが欲しいなぁ…w