アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

脱線…♡ヨガvol.2♡

昨日までで4回連続✨週1ヨガを続けています、意識ゆるい系のよっちゃんです(o^^o)

 

土曜の朝8時45分〜のヨガレッスン。習慣になってます( ゚д゚)自分でも驚きの進歩です✌️

 

せっかくなので、今日ならったウジャイ呼吸について書きますね💕

 

ウジャイ呼吸とは、私が先月から始めたアシュタンガヨガの基本となる呼吸法だそうですよ〜📝※詳しくは♡ヨガvol.1へ♡

 

ん?

 

うざい呼吸?

 

違います、違います😆

 

窓に息を吹きかけるときのハァー…。その口を閉じて、鼻から呼吸する感じだよbyヨガの先生

 

程よく筋肉の緊張を高め、力強く動いていく、“アシュタンガヨガ”のポーズのパワフルさを補う『ウジャイ呼吸』は、『勝利の呼吸』とも言われてるみたいですよ😆

 

リラックス系のヨガではあまり使わない呼吸なんですって🙄うまく機能すれば、換気量とか血流がアップ⤴️

 

そんな交感神経が高まるウジャイ呼吸をやって見て、1つわかった事がありました…🙋

 

それはね〜♡♡

 

日常的に窓に息をかけた感じのウジャイ呼吸になっていた〜😂別にダイナミックな動きをしてるわけじゃないのに😜

 

体調を壊してからというもの、なぜか呼吸がうまく出来なかったんですよ。よく笑われるんですが、事実です😱うまく吐けない😳

 

ヨガレッスンは1時間…その特殊な呼吸を24時間し続けていた…。なんだか考えただけでもバランス悪そうですね😰

 

体調を壊した後は、勝手に身体の芯から強張っちゃって、ギターの弦のような筋肉になってしまうので困っていました。

 

嫌でも気管が狭くなり、呼吸にも勝手に力が入ってしまっていたのか〜🤕新たに気づけて良かった良かった✨

 

呼吸ってとても大事なんだなぁ〜💕と思ったのでした✨

 

 

f:id:aroma8py:20171112085243p:image