アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

元気になるといえば…オレンジの香り☆前編

 

 

☆☆☆

こんにちは、よっちゃんです。

ちょいと香りを嗅いでみようかな…そう思ってまたブログを見てしまっている、そんな貴方にイチバン最初におすすめしたいのがオレンジの香りです。

一般に、スイートオレンジ精油として売られています(*^_^*)

 

ちなみにアロマセラピーでは、精油もしくはエッセンシャルオイルと表記のあるものを使いますよ〜♫合成香料はアロマセラピーでは使いません✨


おまけに…♡

 

“アントラニル酸メチル” という成分が入っているので抗うつ作用も期待できます。

 


考え方が暗くなったり抑うつ的な気分の時には、心を明るくしてエネルギーを満たしてくれる暖かい太陽的なそんな存在です(*゚∀゚*)

 

お子さんのいるご家庭でも、室内で焚いたりと安心して使える、作用の穏やかな精油です。


不眠などにも良いとされていて、就寝前のリラックスタイムや読み聞かせの時間などに焚いてもきっとGOODです★彡

 

つかれた時って、オレンジジュースを欲したり美味しく感じる気がします♡♡


♡ここで一句♡
オレンジは…美味しいだけじゃ…無いんだよ♡


今日から気軽にリフレッシュ♫