アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

脱線…音楽とアロマ♡

こんにちは、脱線ばかりのよっちゃんです(o^^o)最近のお気に入りの番組…バナナゼロミュージック♬

 

今回はなんとっっ!大好きなシティポップの特集だったのでウキウキです💕さてさて、どんな音楽かといいますと…🤗✨

 

詳しく知らなかったけれど、どうやら街の中で起きていることを歌った音楽だそうです。あっ(・・;)でも…都会と書いて“まち”と読む方でした。

 

浮遊感のある心地よさが特徴♬ロック好きな人には物足りないかもしれませんが、今私のお気に入りのジャンルです💁

 

なんで音楽の話なの?と思う方もいるかもしれませんが、実はアロマの色んな香りが、音や音階に例えられる事があるのです🌹

 

レモンみたいな軽やかで爽やかな香り🍋ラベンダーみたいに凛とした主張のある香り🌿後は、白檀でおなじみのサンダルウッドのように、静かで穏やかな香り〜👒✨

 

実はじつは〜続きがあって、

 

そのレモンのような軽い香りをトップノート💃ラベンダーのような香りをミドルノート🕺白檀で同じみサンダルウッドの香りをベースノートといって、音階のように区別しているんです🌈♬🎶✨

 

シティポップの話に戻りますが、浮遊感のある心地よさが特徴でした💕

 

実は、通常の3つの音でできた基本のコード♬にテンションコードと呼ばれる高い音を加える事で、独特な浮遊感のある音楽になっているそうです💐✨

 

アロマブレンドにも通じる、ちょっと耳寄りな情報をゲットした気分なのでした(o^^o)軽快で気持ちのよい余韻かぁ…そんな香りが作りたいなぁ〜✨と思うのでした💕

 

f:id:aroma8py:20171105134454p:image