アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

アロマセラピーは自然療法だよ♡

こんにちは、よっちゃんです。帰りの道中すっかり冷え込んでしまい、帰宅と同時に作り置きのアロマソルトで手浴をしました〜💕復活✨

 

では、アロマセラピーのお話をちょっとだけ♬

 

アロマセラピーにおける自然療法とは…⁇簡単にまとめると、植物の持っている癒しの力を利用して、人間が本来持っている自然治癒力に働きかける療法のことをいいます🌿✨ 

 

体調が悪かったら、薬飲んで寝とけばいいじゃ〜ん…そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

お薬の代表、抗生物質などの医薬品。単一の成分による、切れ味の鋭さで効果は抜群です。その分、私たちの身体にも副作用などが問題になります…。

 

一方、アロマセラピーやハーブ🌿などは、上のような医薬品とは異なり、たくさんの種類の有効成分を含むため、それぞれがバランスを取りながら穏やかに作用すると言われます。

 

会社であればワンマン抗生物質社長が指揮をとっているイケイケ企業…又は社員もほどよく抱えて助け合いながら機能を保つバランス型企業…そんな感じになるのかな?笑

 

現在では、病気が細菌やウイルスといった伝染病から、ストレスが大きな要因となる心身症生活習慣病へと変わって来ました😂😂アロマセラピーの持つ天然の香りが、実はストレスを癒すことに気づかれ始め…今日に至ります。

 

何らかの事情で体調が思わしくない方…。お薬を飲みながら、補完的な医療としての位置付けにアロマセラピーやハーブを取り入れていかれると、健康維持に役立つように思います(o^^o)

 

奥が深すぎて長くなるので、今日はここでおしまいにします✨

 

f:id:aroma8py:20171031212842j:image