アロマ生活

お気楽漫画‼アロマについて知りたいならこのブログ‼

女性ホルモン放出?!クラリセージ精油…前編

こんにちは、よっちゃんです(o^^o) 前回のブログお色気編にて、女性ホルモンに似た作用を持つすごい香りがあるんですよ〜♬と書いてみましたら…なんと大反響‼︎ というわけで今日は、すごいぞすごいぞクラリセージ精油をご紹介します♡ みなさんの最近の調子…い…

スイートオレンジ精油…後編

こんにちは、よっちゃんです! 前編では、簡単にオレンジの香りの特徴を書きました。さてさて、本題はここからです✨ アロマセラピーで用いる精油♬ な、な、なんとぉ〜‼︎オイルなどに混ぜて塗って、身体の変化を楽しむ方法もあるのです╰(*´︶`*)╯ 前に出てき…

脱線…色気に関係?ヨガの神秘とアロマ

こんにちは、よっちゃんです(o^^o) ヨガを週1ペースで1カ月。自分で感じた変化と周りが感じた変化を発表いたします 姿勢が良くなってきたぁ〜!背筋が伸びてきて、気持ちに余裕がでてきました✨ 身体の血流が悪かったらしく、変な硬さで可愛いそうだった…と先…

脱線…♡ヨガvol.2♡

昨日までで4回連続✨週1ヨガを続けています、意識ゆるい系のよっちゃんです(o^^o) 土曜の朝8時45分〜のヨガレッスン。習慣になってます( ゚д゚)自分でも驚きの進歩です✌️ せっかくなので、今日ならったウジャイ呼吸について書きますね ウジャイ呼吸とは、私が先…

元気になるといえば…オレンジの香り☆前編

☆☆☆ こんにちは、よっちゃんです。 ちょいと香りを嗅いでみようかな…そう思ってまたブログを見てしまっている、そんな貴方にイチバン最初におすすめしたいのがオレンジの香りです。 一般に、スイートオレンジ精油として売られています(*^_^*) ちなみにアロマ…

脱線…音楽とアロマ♡

こんにちは、脱線ばかりのよっちゃんです(o^^o)最近のお気に入りの番組…バナナゼロミュージック♬ 今回はなんとっっ!大好きなシティポップの特集だったのでウキウキですさてさて、どんな音楽かといいますと…✨ 詳しく知らなかったけれど、どうやら街の中で起…

脱線…ヨガ♡vol.1♡

10年以上、運動らしい運動から遠ざかっていたよっちゃんです(o^^o) 実は、体調を壊してしまった20代。好きなように身体が動かず、辛い時期を過ごしていました 回復しつつあるけれど、もっと気力体力のパワーアップ⤴️をはかりたい…でも少しずつできる方法って…

ホリスティックな観点?!

こんにちは、よっちゃんですとにかくブログを量産しよう✨まずは1週間を目指します♬ 前回は自然療法について触れましたが、もっとも〜っとアロマセラピーの考え方で重要な部分があるのです それは、ホリスティックな観点です✨ そうです、ホリスティックとは全…

アロマセラピーは自然療法だよ♡

こんにちは、よっちゃんです。帰りの道中すっかり冷え込んでしまい、帰宅と同時に作り置きのアロマソルトで手浴をしました〜復活✨ では、アロマセラピーのお話をちょっとだけ♬ アロマセラピーにおける自然療法とは…⁇簡単にまとめると、植物の持っている癒し…

脱線…カプチーノ体験をしてきました☕️

こんにちは、よっちゃんです(o^^o)アロマ漫画ブログなんだよね…ほんとはね…‍♀️ネタを考えている間に、普通ブログで繋ぎます✨ 最近、好奇心の鎌足…かたまりのよっちゃん。カフェにて誰でもカプチーノを入れられるとの情報を聞き、早速体験に申し込んで参りま…

アロマのブレンドのお話

こんにちは、よっちゃんです(o^^o)気づけば10月…ブログ更新を2ヶ月も放置してしまいました‍♀️気を取り直して再開しますねっ☝️ 今回は、アロマブレンドについて触れたいと思います♬ ブレンド…⁉️そう、ブレンドです。お米やコーヒー、お茶などもブレンドしてあ…

香りで恋もしちゃう⁈

プレミアム漫画♡恋するストーリー♡ こんにちは、よっちゃんです。 いい香りに一瞬揺らいでしまった…。そんな経験はないでしょうか? 私たちの本能に訴えかける香りのパワーは、時としてマンガのような事件を引き起こします。 実は、この特徴を活用するのがア…

とっても身近にある香り

帰り道、どこからともなく漂ってくるおいしそうな夕ご飯の香り。 それまで考え事をしていたけれど、どうでもよくなる。 お気に入りの香りを嗅ぐと気持ちが明るくなったり、香りを嗅いでふと懐かしい情景がよみがえったり。 そんな経験が、きっとあると思いま…

自己紹介

アロマセラピストよっちゃん&しゃっちーがお送りするアロマ漫画ブログです。 よっちゃんは、普段アロマを教える仕事に就いていますが、いろんな制約もあったりで本当の魅力を伝えきれずにいたのです。 そんな時、イラストレーターしゃっちー登場! マンガだ…